岩崎正嗣 「PRIMITIVES 」

プリンツ・ギャラリー

poster for 岩崎正嗣 「PRIMITIVES 」

このイベントは終了しました。

「これらのやわらかな形を、私は日記を書くように作っています。これまで私は作品を作るにあたって、素材として写真やイメージを取り込み、加工することが多かった。でも今は、純粋にゼロから制作を始める、単純でアルゴリズミックな3Dグラフィックスの表現を試みています。現実の木や金属には、各々の素材感があります。しかしデジタルの情報には、具体的な物質感、また、固有の大きさや重さがありません。それらは仮想の見た目であり、実際には純粋なデータが存在するだけです。そんな不思議な画材を用い、かつ今日的な雰囲気を表現したい、そんな私の中の矛盾から、これらの作品は生まれました。我々の問題の1つである共通と差異をどう表現するのかが、もっとも大切なことだと思い至ったわけです。それらは人・物・事のメタファーとならねばなりません‥。見えないものを、見える形にする。平滑なボール紙の上に、滑らかな白インクで印刷が施されています。我々をとりまく不明瞭な気分を、コンピュータ・グラフィックスにおける透明感で表現したいと考えました。そう、それらは始源の形体のように胎動する、有機的・抽象的そして確率的なものを目指したものなのです。」
(アーティストより)

メディア

スケジュール

2007年08月23日 ~ 2007年09月17日
9/1(土)は15:00閉廊

アーティスト

岩崎正嗣

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use