山田朗子 「Link」

プリンツ・ギャラリー

poster for 山田朗子 「Link」

このイベントは終了しました。

今回のシリーズ「Link」はニュージーランド、南島での撮影をきっかけとして2001年にスタートしました。手付かずの自然と対峙し、撮影する—その行程において彼女は何処か「祈り」にも似た感情を覚えたのだと言います。その言葉の通り、シャッターを切る瞬間何かを祈るように目を閉じて撮影されたその作品は、神聖かつ崇高で美しく、私たちは彼女の作品を通して自分が今存在しているこの時代、この地球上にこんなにも美しい場所が存在するのだという事実にただ驚かされるのです。それと同時に、このタイトル「Link」が示す通り、この目の前に広がる原風景は生命のサイクルにおいて自分自身と全く別の世界に存在しているものではないということ、全ては連続し、繋がっているのだということに気づかされるのです。これからも山田朗子の旅は続いていきます。風景から風景へ、過去、現在、未来へと時空を越えながら。

メディア

スケジュール

2008年04月26日 ~ 2008年05月25日
4/26(土)、5/10(土)、5/11 (日)は8:00〜19:00閉廊、5/3 (土)は14:30閉廊

アーティスト

山田朗子

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use