多田ユウコ + 大地景子 展

大阪国際メディア図書館

poster for 多田ユウコ + 大地景子 展

このイベントは終了しました。

多田ユウコ氏の作品「山遊鹿々人々図」は、奈良の若草山で日常的に展開される鹿と訪れた人間との距離感と関係性を、洗練された美意識と画面構成で瑞々しく捉えたものです。神社の家に生まれ、日本画、能、和歌、短歌、寺社建築などを自然と吸収し育つ中で得た日本文化独特の空間意識と「間」が、多田氏の感性と写真表現の源流、テーマとなり、作品を特徴づけています。
大地景子氏の作品「春の木」は、山の木々たちを緻密に撮影、プリントをパネル加工し立体的な展示構成を施した作品です。光の前では、この世の全てのものは等価だという視点でもって、日常の空間の小さな物体、波、路上、降り積もった雪の上、タイヤの跡など丹念に切り取ってきた彼女の、ステップアップとなっている作品です。
いずれの2名も、写真表現大学の研究生コースや作品制作コース、研究ゼミコースを受講し、自分にとっての写真表現を常に模索しながら作品づくりを展開し、講座を修了してからも自分にしかない視点と写真表現の可能性にチャレンジし続けています。本展覧会では、両2名の写真表現におけるアプローチを感じる作品を展示。
※エキシビジョンウォールにて展示

【画像:多田ユウコ】

メディア

スケジュール

2008年03月15日 ~ 2008年03月31日

アーティスト

多田ユウコ大地景子

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use