みやび 「sure as」

gallery Main

poster for みやび 「sure as」

このイベントは終了しました。

本展は展示会の入場料としまして1,000円を頂くことに至りました。入場料金の設定をご覧になった方は、高すぎる、美術館より高い、と思われるかと思います。初めにこの企画設定を聞いた時、僕自身もそう感じました。 しかしそもそも、写真展を見るのにそもそもなぜ無料なのかという根本的な疑問、価格設定も自由に設定してもいいのではないかという、作家の強い想いを汲みひとつのチャレンジとして設定しました。
賛否両論はあるかと思いますが、『入場料を設定してもしなくても、どちらでもいいと思います。わたしは今まで2回の個展を経験し、たくさんの方にご来場頂きました。前回より二年経ち、今回個展を開催するにあたり、入場料を設定すると人の流れがどう変わるのか、わたしの意識はどう変わるのか、単純に知りたくなりました。入場料=作品の価値、展示の価値、という常識を捨て、入場料=わたしの存在価値と考えています。そんなわたしが生み出す空間では、何が起こるのか。自分という存在に対する価値、写真とわたしとの関係、わたしと他人との関係、お金に対する認識を改めて見直す、自分大革命となる展示を、活動を応援してくださるみなさまに見て頂きたい。』という姿勢にgalleryMainとして賛同し、展示会を開催に至りました。
今展では、3Fギャラリーにて、会場のセッティングからプリントの仕上げ、額裝まで、作家のイメージする写真の見せ方にこだわり仕上げた写真作品を5点と、言葉を展示。写真作品は作家自らが丁寧に手焼きしたバライタプリントをアーカイバル処理を施し、チタンフレームで仕上げた、サイン入りの3エディション限定の作品です(エディションをプリントしきってネガは封印)。2Fでは、ポートフォリオの展示とプロダクトの販売などを行い、更に2Fをサロンとしゆっくりと過ごせる。

メディア

スケジュール

2013年07月06日 13:00 ~ 2013年07月15日 20:00
火曜日・水曜日は休館

アーティスト

みやび

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use