寺田就子 「ほのめく音色」

ギャラリーあしやシューレ

poster for 寺田就子 「ほのめく音色」

このイベントは終了しました。

寺田就子は、私たちの身近にある素材を使いながら、光りが反射する鏡や、透過するガラスを組み合わせ、透明感あふれる作品を制作しています。それぞれの素材が持つ表情は、幻のような儚さと懐かしさの記憶を湛えながら、生み出されるオブジェには、大きな宇宙の波動を漂わせています。
「空気の中に重力がとけ込んでいるような空間を作っている」という彼女の作品は、透徹なまなざしで見つめた日常が、緊張感を伴った風景に移りゆく美しさを表現しています。空気の中に重力がとけ込むさまは、空気と感受性のセンサーの均衡が保たれ、その心地良さに引き込まれていくことに他なりません。
本展では、光りの反射を音の反響に見立て、揺らぐ音を感じる作品など、新作約 15点を展示致します。
世の喧噪を避け、内なる気配に耳をそばだててみると、ギャラリー空間に仄(ほの)めく音、そして香りや匂いまでも感じることでしょう。

[関連イベント]
ギャラリー・トーク 「記憶のあり方」
日時: 9月1日(日) 14:00 - 15:00
出演: 宮本博史氏(アーティスト)、寺田就子
参加費: 無料

メディア

スケジュール

2013年08月28日 12:00 ~ 2013年09月14日 17:00
最終日は17:00まで

アーティスト

寺田就子

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use