「書@RT CACA現代アート書展」

同時代ギャラリー

poster for 「書@RT CACA現代アート書展」

このイベントは終了しました。

CACA現代アート書作家協会は、2010年に創立された現代書の創作研究グループです。現在、東京、名古屋、仙台に六つの研究会を有し、創作と古典、篆刻を学んでいます。現代的であること、個性的であること、既存のスタイルを真似しないことを合い言葉に、すでに個展を開催しているプロ作家を多く有した集団です。
従来の書道や現代書の枠からはずれてアートとしての書の表現を目指した実験的な展覧会です。そしてすべての作品は、今回の京都展のために制作された新作です。筆、墨、という道具材料面もそれにこだわらずクラフト工芸的な表現や抽象表現も踏まえて、書が伝統的に保持してきた白黒の美、文字造形の妙味、余白、線や墨の魅力など、そのいずれかが作品に生かされています。CACA現代アート書展は過去にパリとソウルで発表してきた経緯がありますが、京都は芸術に対して日本でもっともモダンな感覚と前衛的な気風を備える都市です。パリ、NY、ソウルなどと同じ様にアートの最前線を発表するのにふさわしい場所として選択いたしました。ご期待を裏切らない内容でご高覧をお待ちしております。

メディア

スケジュール

2013年10月22日 12:00 ~ 2013年10月27日 19:00

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use