尾仲浩二 「twin boat」

ビジュアルアーツギャラリー

poster for 尾仲浩二 「twin boat」

このイベントは終了しました。

「twin boat」はニューヨーク在住の女性に編集をお任せした。なんと彼女は僕の渡した写真から初恋をイメージしたそうで、僕自身の編集では考えられない組み合わせとストーリーに少々戸惑ったが、すぐにうれしくなってしまった。もうずいぶんと昔、20代、30代の頃に日本のちいさな町で撮った僕の写真が、今ニューヨークで暮らす彼女に様々な思いを抱かせることができたということにだ。この本で、僕は写真の宿命とでも云える時間や場所の束縛から少し離れる ことができるのではないかと期待している。写真は見る人の解釈でいつでも新しく生まれ変われることができるのではないだろうか。そしてそれは写真が作者の想いから離れて生きていくということができるということだ。(twin boatあとがきより)

メディア

スケジュール

2014年03月28日 10:00 ~ 2014年04月30日 15:00
土曜日・日曜日は17:00まで、4月6日(日)は休館

アーティスト

尾仲浩二

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use