布施雅隆「まちの貌(かお)II」

オリンパスギャラリー大阪

poster for 布施雅隆「まちの貌(かお)II」

このイベントは終了しました。

今私達の日常は、経済性と利便性が求められ画一化という波に呑み込まれて、生活の全てが大きく変わって来ています。これは大阪も例外ではありません。しかし大阪人は、流行を敏感に取り入れながら、昔から連綿と続く「なにわ」的発想を土台にして庶民のまちを作り出しています。これは、画一化からは遠い自由な発想で、人々の色々の思いが錯綜しながら調和している、多彩な「まちの貌(風景)」なのです。大阪を知らない人が見れば「エッ?何で?」と首を傾げる様な事も、「なにわ」では、当たり前であり必然な事なのです。この何とも人間臭い「大阪の風景(貌)」を創り出している、主人公、大阪人の生きる力に限りなく愛着を感じるのは、私だけではないと思います。

メディア

スケジュール

2014年02月27日 10:00 ~ 2014年03月05日 18:00
日曜・祝日は休廊、最終日は15:00まで

アーティスト

布施雅隆

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use