椿野浩二 「 何かを?求めて」

あさご芸術の森美術館

poster for 椿野浩二 「 何かを?求めて」

このイベントは終了しました。

椿野浩二は、地元の土と廃材を使い、時とともに過ごしてきたものの歴史や記憶の集積の中に、普遍的な世界を描き出しています。作家が廃材や土を選んだのは、それら自体に、人々の時間と記憶が沈積され内包された大きなエネルギーとメッセージ性を認めたことによります。黙して語らない表面の土肌は原始の熔岩のように、また、ひび割れの中から見える赤色は地球の絶え間ない活動を思わせ、人間の尺度では計れない地球の歴史と自然の偉大な力を感じます。そして、文明化された中で忘れかけていた、自然の前に人間はあまりにも無力であることを、私たちにもう一度思い知らせてくれます。安井賞展に賞候補で入選し、小磯良平大賞展で大賞を受賞したのをはじめ、下記のような輝かしい受賞歴を誇る現代朝来市を代表する作家・椿野浩二の展示です。

メディア

スケジュール

2015年09月19日 10:00 ~ 2015年10月18日 17:00

アーティスト

椿野浩二

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use