「マルチクリエイター 松本かつぢの世界展」

宝塚市立手塚治虫記念館

poster for 「マルチクリエイター 松本かつぢの世界展」

このイベントは終了しました。

本展は挿絵画家として活躍した松本かつぢの企画展です。1904(明治37)年、神戸市に生まれた彼は、1928(昭和3)年頃から雑誌に抒情画や漫画の連載を始めました。その後、名作絵本に童画を描いたり、最晩年にはキャラクターデザインを手がけたりと、戦前から戦後にかけて活躍したマルチクリエイターでした。しかし、彼の描いた作品を目にしたことは多々あるのに名前が知られていないのは、彼の活躍が多岐にわたっていたが故に、どの分野にも属さなかったからかもしれません。今年は松本かつぢが亡くなって30年になります。昭和の時代に少女雑誌で圧倒的な支持を集めた、兵庫県出身の偉大な作家の活躍の模様が展開されます。

メディア

スケジュール

2016年10月28日 9:30 ~ 2017年02月20日 17:00
入館は16:30まで

アーティスト

松本 かつぢ

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use