「Exercise for Death」

ARTZONE

poster for 「Exercise for Death」

このイベントは終了しました。

本展は京都、パリ、ブリュッセルといった都市で活動する6人のアーティストによるグループ展です。タイトルである「Exercise for Death」が端的に示すように、本展では、睡眠を死ぬことの練習に例えることを試みます。人は睡眠によって毎晩、意識を失っています。それはつまり、意識が途切れるという意味において夜毎、死を擬似的に経験することで、知らず知らずのうちに死に慣れ、死について理解しようとしているとは言えないでしょうか。その意味において、睡眠からの目覚めは、死の先にある生との連環に喩えられるかもしれません。私たちは、このような死の練習としての睡眠について、出展アーティストに自由に解釈してもらいました。彼らの作品は、眠らない鑑賞者たちにとって睡眠の代わりとなるでしょう。

メディア

スケジュール

2017年09月29日 13:00 ~ 2017年10月15日 20:00
平日・祝日は13:00~20:00、金曜・土曜・日曜は12:30~30:00

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2017) - About - Contact - Privacy - Terms of Use