poster for 大川正宏 「よさこいの世界」

このイベントは終了しました。

1階展示室「雪」にて、大川正宏による写真展を開催いたします。
大川は14年前に脳梗塞になり、一か月の昏睡状態の後、奇跡的に一命を取り留めました。失語症と右半身が不自由な状態となりましたが、リハビリの医師から「何か趣味を持ったら」と勧められ、シャッターを押すだけなら自分にもできると考え、カメラを持ったのが、写真を始めるきっかけでした。はじめの頃は、紅葉や仏像の静かな写真等を撮影していましたが、次第によさこいの写真に魅入られて、各地で開催されるよさこい大会の現場に足を運び、写真を撮影するようになりました。よさこいの激しい動きや息づかい、そして踊り子たちの昂揚感を感じ取っていただき、元気を受け取っていただければ幸いです。

メディア

スケジュール

2017年11月21日 11:00 ~ 2017年11月27日 12:00
最終日は12:00まで

アーティスト

大川正宏

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use