あまのしげ+親谷 茂 「屋根をふく r o o f 」

+1art

poster for あまのしげ+親谷 茂 「屋根をふく r o o f 」

このイベントは終了しました。

タブロー形式を否定したデュシャン以来、平面の作家は否応なく、その存在の是非を内部に問われ続けている。タブローの存立にはカンヴァスという支持体、さらにそれを指示する壁体、さらにそれを覆う屋根の存在がなくてはならない。この依存関係。シュポール・シュルファスというグループとその運動があったが(シュポールは支持体という意味)、屋根をも支持体とするなら、それをあらわに見せることで、意味の在処を露呈させることになるのではないか。(あまのしげ)タブロー形式を否定したデュシャン以来、平面の作家は否応なく、その存在の是非を内部に問われ続けている。タブローの存立にはカンヴァスという支持体、さらにそれを指示する壁体、さらにそれを覆う屋根の存在がなくてはならない。この依存関係。シュポール・シュルファスというグループとその運動があったが(シュポールは支持体という意味)、屋根をも支持体とするなら、それをあらわに見せることで、意味の在処を露呈させることになるのではないか。(あまのしげ)

[関連イベント]
アーティストトーク
日時:5/13(土)PM5:00〜  
※詳細は、関連ホームページをご覧ください。

メディア

スケジュール

2017年05月11日 11:00 ~ 2017年05月28日 19:00
休廊:月・火・水曜

アーティスト

あまのしげ親谷 茂

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use