「Repeat & Repeat」 展

Sfera

poster for 「Repeat & Repeat」 展

このイベントは終了しました。

スフェラが運営するギャラリースペース「スフェラ・エキシビション」では、京都を拠点に国際的に活動する韓国人アーティスト、べ・サンスン氏の個展を開催します。

「京都を制作と生活の拠点として15年、これまで、「関係と関係」をテーマとし、様々な形の人間関係を結び目という形で表現してきた。今回の展示は、3年ぶりの京都での個展です。この3年間は、韓国と日本の近代史に関する地域研究プロジェクトなどを通じ、新たな表現の試みとして、映像、インスタレーション、陶磁作品などを制作してきました。これらの活動を通し、これまで以上に、国を超えた人々の関係の形に深く触れることが出来たと思います。また、過去と現在を繋ぐこと、過去の場所と現在の場所を結び、過去の出来事を現在の出来事の中に生かすことを考えながら制作を進めてきました。

今回は、「Repeat & Repeat」と題し、これらの様々な人々との出会いやストーリーから生み出された新作の展示を行う。 私たちの生きることの方向や目標はそれぞれに違っていても、繰り返される日常の原動力の本質は、皆よく似ています。
今回の制作過程では、これまでの作品で扱ってきた「ロープ」「結び目」「紐」の延長線上として、「糸」と「スプリング」をメタファーとし、それらの画像を用いて表現を行なっています。
素材として選んだ軽やかな「糸」、そしてそれらがリピートされる作業によって、空気を抱いた層を生み出し、暖かさがでてくる。そのような、まるで衣服のような小さなストーリーに包まれた作品たちです。」

メディア

スケジュール

2017年11月18日 11:00 ~ 2017年12月29日 19:00

アーティスト

べ・サンスン

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use