「ムーミン絵本の世界展」

大丸ミュージアム京都

poster for 「ムーミン絵本の世界展」

このイベントは終了しました。

ムーミンは、トーベ・ヤンソン(1914~2001)が書いた童話に“ムーミントロール”として登場しました。さらにコミックスや絵本、アニメーションなどを通して世界中に広がっていき、今では世代を超えて多くの人々に愛されています。その中でもトーベが残した3冊のムーミン絵本は、モノクロで描かれている童話やコミックスとは違い、彼女の豊かな色彩を楽しむことができる人気のシリーズです。リーナ&サミ・カーラ夫妻は、トーベの世界観を尊重しながら最新のムーミン絵本を描きおこし、日本でも次々と翻訳出版され話題となっています。本展では、オリジナル作品がもつ世界観に独自のユーモアを加えたカーラ夫妻の絵本原画約80点を展観。さらにトーベの絵本や映像とも比較しながら制作過程を紹介。原作に触発された新しいムーミン絵本の世界が広がります。

メディア

スケジュール

2017年03月15日 10:00 ~ 2017年04月03日 19:30

アーティスト

トーベ・ヤンソン

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use