納冨晋 + コシノヒロコ 「SAIKAIの青」

KH ギャラリー芦屋

poster for 納冨晋 + コシノヒロコ 「SAIKAIの青」

このイベントは終了しました。

KHギャラリー芦屋では、このたび展覧会「納冨晋×コシノヒロコ —SAIKAIの青—」を開催します。7年前、NHK総合テレビの番組「鶴瓶の家族に乾杯」に出演したコシノが旅先で出会った、山口県萩市の陶芸家、納冨。その作品の特徴的な「青」は、深い味わいをたたえています。長く親交を続けてきた二人は昨年KHギャラリー銀座で初めてのコラボレーション展「納冨晋×コシノヒロコ —HAJIMARIの青—」を開催しました。そしてこの秋、安藤忠雄氏設計の静謐な空間が美しいKHギャラリー芦屋にて「再会」を果たします。芦屋展開催にあたり納冨は、コシノの絵画作品と安藤氏の建築を意識したと語ります。コンクリート打ちっ放しの壁面に囲まれた厳かな雰囲気の中で、宇宙が感じられるような、今までにない「青」を発表したい。その熱意から生まれた新作の陶芸作品を展示します。そしてコシノは、新作を含む絵画作品と新作絵付け皿を発表。絵画作品では、「青」から始まり黒の濃淡、銀の輝き、さまざまな色彩と幅広い展開をご覧いただきます。そして絵付け皿は、納冨が制作した「青」の器に、コシノが鮮やかな色彩で絵付けを施した意欲的なコラボレーション作品となりました。陶芸と絵画、そして建築。自然光の移ろいとともに表情を変える空間で、表現者たちの個性が出会い深く交差します。

メディア

スケジュール

2017年10月27日 11:00 ~ 2017年11月27日 16:00
火曜日、水曜日、木曜日、11月13日(月)は休館

オープニングパーティー 2017年10月29日16:00 から 18:00 まで

アーティスト

納冨晋コシノヒロコ

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use