ダヴィデ・プーマ 「メタモーフォシス」

ギャラリー知

poster for ダヴィデ・プーマ 「メタモーフォシス」

このイベントは終了しました。

ダヴィデ・プーマは詩情からインスピレーションと滋養を得つつ、人間と自然、人間と宇宙、動物界と植物界の対比を描き出し、その作品世界では一方が他方の中へと入り込み、組織的な混乱をもたらす。彼の絵は私たちを長時間の観想へと誘う。単一の視点は存在しない。理由もない。 彼のあらゆる作品は、多様な意味をそこに付与することができるという可能性を、その個人的な造形言語の中で私たち一人ひとりに与え、他にはない独特の感情の強さを贈ってくれる。彼の絵の美しさが持つ力は大地から引き出されたもので、素材の特性を十分に生かし、ヘラで塗ったようなタッチを頻繁に見せるその技法は、触知可能な緊張感を示す。その一方で、絵の視界からぼんやりと薄れていく詩情性は、触知不可能な雰囲気を作り出すとともに物事の本質を見透かすような明敏な雰囲気も生み出す。私たちは彼の作品の中に、強い個性を持った肉体と精神を見出すことができる。今回、京都での初個展を機に、新しいイマジネーションをもって東洋文化に対し深く融合する魔法のように、夢のある作品が披露される。

メディア

スケジュール

2017年04月25日 12:00 ~ 2017年05月14日 19:00
休廊日: 4月28日(金)、5月1日(月)、7日(日)・8日(月)・10日(水)・13日(土)、開館時間: 日曜日は17:00まで

アーティスト

ダヴィデ・プーマ

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use