「あなたが[ ]ほしい」展

あまらぶアートラボ A-Lab.

poster for 「あなたが[ ]ほしい」展

このイベントは終了しました。

本展は、アーティストの植松琢麿と林勇気、デザイナー・プロデューサーの後藤哲也、キュレーターの小林公の合計4名が、継続的に展開をしているアートプロジェクト「あなたがほしい i want you」による展覧会です。彼らはこれまで国内外で発表をつづけてきましたが、一貫するコンセプトとして、技術革新によって生じる人間の意識の変化を表現することを目指してきました。「あなたがほしい。」それは100年前の愛の歌。それは兵士を募る殺し文句。そしてそれは、2013年に始まった4人によるプロジェクト。これまでに国内外で展覧会を開催し、2016年にそれまでの活動をまとめたカタログを刊行しています。彼らの一連の活動の中で浮上してきたのは、人間の経験や記憶に対して、その一回性・単独性を期待することの困難さと、無限の情報の海に溺れフィクションにハッキングされてできた歴史のイメージです。尼崎では青葉市子をゲストアーティストに迎え、これらの問題について考察していく内容となっています。

[関連イベント]
アーティストトーク
日時: 2月24日(土)15:00~
出演者: 植松琢麿、後藤哲也、小林公、林勇気(予定)
定員: 当日先着30名(申込不要)

メディア

スケジュール

2018年02月21日 11:00 ~ 2018年03月31日 18:00

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2018) - About - Contact - Privacy - Terms of Use