今村源「パラパラパラ」

ARTZONE

poster for 今村源「パラパラパラ」

このイベントは終了しました。

パラサイト、パラソル、パラドックス…。本展において今村は、ARTZONEを宿主にしてキノコを寄生させます。キノコの傘の下、菌糸がパラサイトした会場は、こどもの頃に親に内緒で忍び込んだ森の中のようで、魅惑的だけどちょっと怖い、矛盾に満ちた世界となることでしょう。「パラ」とは何かの傍らに寄り添いながら、決して交わることなく逸らしていくという、逆説的な在り方を示します。ひとつでは存在しない「パラ」という接頭語は、連なることで何者かになっていきます。「パラパラパラ パラパラ パラ…」と、何かが降ってくるような、崩れていくような、そんな音が聴こえてきそうです。今村の作品は、イタズラのように私たちの日常的な通年や価値観をひっくり返してみせます。そして、そのささやかな衝撃は、菌糸のようにどこまでも広がっていくのです。

メディア

スケジュール

2018年03月03日 13:00 ~ 2018年03月18日 20:00

アーティスト

今村源

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2018) - About - Contact - Privacy - Terms of Use