「関西アートビート」公式アプリ、ついにリリース!

KABと歩こう、アートシーンはすぐそこに。

In KABからのお知らせ トップ記事 by KABlog 2013-07-18

Kansai Art BeatのiPhone/iPod touch用公式アプリが登場しました!

これで、既に東京ニューヨークでご好評をいただいているモバイルサービスが、関西でもご利用いただけます。

このアプリを使えば、ウェブサイトと同じ数々のイベント情報の中から、面白そうなアート・デザインのイベントを簡単に教えてくれます。外出先でちょっと時間ができた時、周辺イベント情報を一覧で表示してくれるので、あなたの関西アートライフがもっと楽しく身近になるでしょう。

「今日どこ行こう?」という時に

今日の予定がぽっかり空いた!そんな時には布団の中でゴロゴロしながら手軽にアートイベント検索。「絞り込む」からエリアやメディアごとに探したり、「スマートリスト」から開始したばかりのイベントや、もうすぐ終了してしまうイベントを探してみて下さい。

「人気イベント」は、ウェブサイトのユーザーからの反響をもとにリストアップされており、他の人たちがどんなイベントに注目しているのかが一目で分かります。

_2013_07_08_18.50.20

 

見逃せないイベントに忘れずに訪れたい!

美術館やギャラリーの展覧会は、3ヶ月以上のものから1週間のものまでと、本当にさまざま。油断していると、気づいたら終わってた…なんてことに。行きたいイベントが沢山あったら、迷わず「ブックマーク」機能を使いましょう。

イベントをブックマークすると、会期が早く終わるものから順に一覧表示してくれます。「今日はいくつかのギャラリーを回ろうかな」という時は、地図表示に切り替えれば、ブックマークしたイベントの位置関係もわかるので、計画を立てるのにとても便利です。

_2013_07_08_19.03.23

 

さあ、iPhoneを持って出かけよう!

もうあなたが既に外出先にいるなら、「周辺検索」で現在地の近くで開催されているイベントを一覧表示。毎日通る道のすぐそばで、気づかなかった素敵なアートとの出会いがあるかも知れません。

_2013_07_08_18.59.36

 

KABの公式アプリを使えば、きっと身近なところでたくさんのアートイベントが開催中であることに驚かれるはずです。
関西のアートを、もっと身近に一人ひとりへ!

ダウンロードはこちらから。↓

iphone_bt_appstore

KAB Team

KAB Team . Kansai Art Beatのニュースをお伝えします。 ≫ 他の記事

KABlogについて

Kansai Art Beatの運営チームにまつわるニュースをお伝えします。

Facebook

KABlogのそれぞれの記事は著者個人の文責によるものであり、その雇用主、Kansai Art Beat、NPO法人GADAGOの見解、意向を示すものではありません。

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2021) - About - Contact - Privacy - Terms of Use