「ing…障害のある人の進行形」展

ボーダレス・アート・ミュージアムNO-MA

このイベントは終了しました。

本展は、障害のある人が作った作品などを、滋賀県内の施設で造形活動等を担当している職員が集まって企画・展示を行うもので、今年で4回目を迎えます。
毎回、施設の担当職員が実行委員会を組織し、作品の展示や展覧会そのものを作り上げていきます。障害のある人たちが作品を生み出す、まさにその瞬間を見つめてきた職員だからこそできる展示を考えていきました。日々の生活の中で、何を感じ、制作したのか、その作品を通じて何を発信したいと考えたのか。作品の制作されたその背景までにも目を凝らし、耳を傾け展示を行ってきました。
この作品を作る人と展示をする人のコラボレーション展を、多くの方にご覧いただく事で、福祉施設の中で完結してしまう、この豊かな表現世界をさらに広く紹介できればと考えています。

ギャラリートーク 「ジワジワとにじむ、ひろがる、色の世界」
10月20日(土)13:00〜、定員30名(要予約)

メディア

スケジュール

2007年10月02日 ~ 2007年10月28日

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use