佐藤忠良 「身にまとう」

佐川美術館

poster for 佐藤忠良 「身にまとう」

このイベントは終了しました。

本展では、衣類をまとったブロンズ作品を中心に展示します。彫刻作品によく見られる女性像の表現は、一糸まとわぬ姿の裸婦像を想像される方が多いと思います。佐藤忠良も、生涯において裸婦像をメインモチーフとし制作を続けましたが、その裸婦像に一部分だけ衣類を身に着けた作風があるのをご存知でしょうか。中でも帽子を被った一連の作品は「帽子シリーズ」と呼ばれ、高い評価を得ています。今回の展示では、当館が所蔵する「帽子シリーズ」が一堂に会する機会となっています。また、当館のブロンズ作品は実際に手に触れながら鑑賞していただくことができます。視覚だけではなく触覚も通して作品をお楽しみください。

メディア

スケジュール

2014年06月20日 9:30 ~ 2014年11月24日 17:00
休館日: 毎週月曜日(祝日に当たる場合はその翌日)、9月24日〜26日、11月18日・19日

アーティスト

佐藤忠良

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use