「第5回 こども絵画コンクール 優秀作品展」

佐川美術館

このイベントは終了しました。

こどもたちに自分が体験したことや感じたことを、描いて表現することで、描くことの楽しさを発見してもらおうと始まった「こども絵画コンクール」も、今年で5回目を迎えます。今年も「心に残った思い出やできごと」をテーマに、未就学児から小学校全学年を対象に作品の募集をしました。毎年多くの作品が寄せられますが、今年も負けず劣らずの力作が勢ぞろいし、その中より選出した作品を「第5回こども絵画コンクール 優秀作品展」として展示します。会場となる特別展示室では、近年の展覧会だと、M・C・エッシャーや、安野光雅といった名立たる作家の展示を行っていますが、こどもたちの作品の展示からは、そういった普段ご覧いただく著名な作家の作品とはまた違った角度から、絵画のおもしろさについてご覧いただくことができるはずです。こどもだからこそ描くことができる表現、想像力、描写など、こどもたちが何を見つめ、考えているのか、そういったことを改めて考えていただく機会になると思います。未来の巨匠になるかもしれない、そんな小さな画伯たちが描いた作品の世界を、是非ご鑑賞ください。

メディア

スケジュール

2014年02月01日 9:30 ~ 2014年02月23日 17:00
休館日: 毎週月曜日(祝日に当たる場合はその翌日)

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use