「さがわきっずみゅーじあむ トリックアートであそぼう! 」

佐川美術館

このイベントは終了しました。

毎年恒例となっている「さがわきっずみゅーじあむ」。本年度は、約1ヶ月にわたりおもしろおかしいトリックアートを楽しめる企画です。錯覚を利用したトリックアート作品を通して、子どもから大人まで錯視について学ぶことを目的にした内容です。本企画のトリックアート作品はユニークな体験型アートとなっており、自身が作品の一部として参加することができます。従来の絵画鑑賞の概念とは違い、見るだけでなく、作品と自分が一体となることによって、芸術を気軽に「親しみやすく」、「身近に」感じることができるはずです。また、期間中は特設キッズコーナーにて、錯視について学んだり、絵本を読むこともできるので、小さなお子さまも安心して美術館でお過ごしいただけます。

メディア

スケジュール

2015年12月12日 9:30 ~ 2016年01月11日 17:00
会期中、毎週月曜日および年末年始12月28日(月)-1月2日(土)は休館

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use