岡本光博 「公私混同のかたち」

HAPS

poster for 岡本光博 「公私混同のかたち」

このイベントは終了しました。

このたび、HAPS( 東山 アーティスツ・プレイスメント・サービス)では「ALL NIGHT HAPS」を開催致します。本展は、若手アーティストを支援すると共に、若手キュレーター養成を目的とした企画です。HAPS が選定したイ・ハヌル、山田麗音の2人のキュレーターがそれぞれ4人のアーティストを選定し、HAPS1階スペースにて1ヶ月に1人のアーティストを展示形式で紹介していきます。本展示は、HAPS オフィスが閉まる夜7時からオープンし、翌朝10時までの時間に行います。人々が出入りする日中も展示を見ることができますが、本格的な展示は夜になってからはじまり、外からウィンドー越しに作品を見る、特殊な構成となっています。
ここで扱う「公私混同」とは、一般的に活用されるネガティブな意味としての言葉ではありません。文字通り、「公」と「私」が「混」ざり「同」じになる瞬間を、多角的に捉え実現しようというものです。本展は、身近な現象や素材を扱い、独自の視点で社会や日常の問題に介入してきた作家を選定しています。4人の作家と今回の展示場所のもつ特性(住宅地での展示、道路からの鑑賞、不特定の鑑賞者、夜という時間、公的プログラムとして行う意味)を踏まえ、社会にとって有効なアートの在り方を問う展示として企画しています。(キュレーション:山田麗音)

メディア

スケジュール

2014年03月08日 19:00 ~ 2014年03月31日 10:00
19:00〜10:00

アーティスト

岡本光博

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use