西山美なコ「wall works」

Yoshimi Arts

poster for 西山美なコ「wall works」

このイベントは終了しました。

本展では、これまで様々な場所で西山美なコが行ってきた壁画制作が発表されます。ギャラリーやアトリエで描いたものを消していく作業(-つまり白いペンキで上塗りしていく-)の過程で、塗り重ねられた白の下からほのかに訴えかけてくるピンク色の、淡ければ淡いほど惹き付けられるような力を持っている、そういった経験から出来てきたという、限りなく「無」に近い壁画があります。朦朧としたピンク色の二つの山を壁に描いた時、目を凝らしてみないと分からない位のビジュアルに、これは果たして作品として成り立っているのかと一瞬考えたそうです。しかしその知覚ぎりぎりの色彩は、見る者の位置さえ幻惑するような向こう側への錯覚をひき起こします。今回の壁画作品は、恒久的なものではなく、3週間という会期が終われば消えてしまう儚い命です。

メディア

スケジュール

2017年10月24日 11:00 ~ 2017年11月12日 19:00
月曜日は休館

アーティスト

西山美なコ

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use