橋本倫 「宇宙の忘却」

プラスワイギャラリー

poster for 橋本倫 「宇宙の忘却」
「アーラム・アル=ミサール (’Ālam al-Mithāl : المثال عالم)」 橋本倫

このイベントは終了しました。

今回の展覧会では新作を中心に計6点を展示いたします。
橋本は 1963 年横浜市生まれ。十代思春期に入る前の3年間を大阪、北摂で過ごし、多摩美術大学に入学、美術家として主に関東を中心に発表をしてまいりました。橋本は一貫して形而上のイデアを絵画制作の核としています。山水の岩を空に浮かせたような不思議な画面、見るものを幻惑するような様々な形態が現れます。それらは作者というフィルターを通して必然的に結びつき生み出される形態です。その多様なイメージを前に、見るものは時として意図せぬファクターの出会いによる閃光のような煌めき、あるいは亀裂を見いだすことでしょう。それこそ橋本作品の奥にある深淵や根源を垣間見ることのできる、聖なる稲妻のような役割を果たしているように思えます。
生くる私たちを美へと希求させる原動力とは何であるか、そして絵画でしか獲得し得ない空間とは...そのような問いに立ち返り本展をご覧いただきたいと考えています。

[関連イベント]
・アーティストトーク「無常と超越:宇宙物理学と神秘主義哲学から観た絵画の形而上的価値」
日時 : 4月15日(土) 18:00~19:00
参加費:ワンドリンク付 500円

メディア

スケジュール

2017年04月08日 12:00 ~ 2017年04月29日 18:00
日・月曜日は休廊、29日(土・祝)は開廊

アーティスト

橋本倫

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use