田中幹 「瞬間の連続、集積」

海岸通ギャラリーCASO

poster for 田中幹 「瞬間の連続、集積」

このイベントは終了しました。

「数字『0』のスタンプを反復、蓄積することによって生み出される独特の空間性に注目した作品づくりを行っています。それはボクにとって、日々の何気ない“瞬間”ひとつひとつを、スタンプという行為を以てカンヴァスに留めようとする作業でもあります。しかしそれぞれの “瞬間”は、互いに似ているようであっても、よく視るとすべて違った表情をもっているものです。だからでしょうか、ふと気がつくと、新たな“瞬間”との出会いを求めて、どこまでもスタンプを重ねていってしまいます。つまり、そのようにして最初別々であった小さなものたちが集まり表出する全体のなかに、とても特別で、とても美しいパワーを感じているのです。と同時に、『一塊にされたものが分散し、消失していく』ことにも強い魅力を感じています。ボクの作品が常に微妙なグラデーションを有するのもそのせいでしょうか。制作時、ボクが最も大切にしているのは、作品内にある移行状態を、すなわち時間性をもたせることにあります。集から散、散から集へ。個が次々と連鎖し生じる無限の空間、その魅力を他者にも伝えることができればと思っています。」
(アーティストより)

※C室にて展示

【画像:「Stamp Work-006(Untitled)」 部分 (2006) 103.4×142.5cm パネル・綿布・油彩・スタンプ】

メディア

スケジュール

2007年10月09日 ~ 2007年10月21日 17:00

アーティスト

田中幹

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use