中島信也 「CM」

京都dddギャラリー

poster for 中島信也 「CM」

このイベントは終了しました。

CMディレクターとして数々のCMを世に送り出し、広告界において常に注目を集め続ける中島信也。1987年にいち早くデジタル技術をCMに導入したことにより、グラフィックデザイナーやアートディレクターがCM業界に入るきっかけを与え、デジタル映像新時代を築いてきた第一人者です。今回の展覧会では、デジタル映像誕生20周年を機に、中島信也がコラボレーションした第一線のアートディレクター29人との仕事を通して、中島信也のCMの世界を展示。

【画像:©Shinya Nakajima】

メディア

スケジュール

2008年04月22日 ~ 2008年06月06日

アーティスト

中島信也

Facebook

Reviews

firty: (2008-06-05 at 14:06)

端々にちりばめられた愛嬌と裏腹に渋さも光るDMのままの会場という感じもしたが、知らない人にとっては「これがCMの世界なのか」と感嘆されるんだろうなぁ。と。
むしろ、中島氏の“読める”コンテが面白い。
映像というと、実際に映し出されるものだけでしか捉えようのない、伝えにくい印象もあるかもしれないが、氏のコンテには理解を超えた知覚という印象でもって、現場を動かす力があるんだなあという印象を受けた。
何気なく行くだけでも、割とTVっ子なら知っている代物がたくさんあるので、アメ村を外れたデートスポットにも良いかもしれません。
・・・入梅したわ、明日までわで、アレですが・・・。

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use