「生(ライフ) - 写真がとらえる野性 - 」

富士フォトサロン大阪

poster for 「生(ライフ) - 写真がとらえる野性 - 」

このイベントは終了しました。

厳しい野生の世界で、精一杯生きている哺乳類や鳥などの生き物たちの姿を、4人の若手動物写真家達がとらえた写真展。極北、砂漠、水中、我々人間が生活するにはあまりにも厳しい環境の中でも、野生の動物たちは力強く、そして気高く生を営んでいます。その野生生物たちの生きる姿に魅せられ、何ヶ月もキャンプ生活をしたり、幾度となく深く潜り撮影を続けている若き写真家達がいます。今回の写真展では、そんな写真家達から4名をピックアップし、競作として「生」 - 生きるということ、生(産)まれるということ、生活していくということ - を描き出す展示を行います。生きるために他の生命をいただくこと、仲間と生きていくこと、子孫を残していくということ、そこには生々しい「生」の営みが見られ、改めて生命の尊厳や美しさを紹介する写真展です。

メディア

スケジュール

2015年03月20日 10:00 ~ 2015年04月01日 19:00
今展覧会に限り最終日は19:00まで

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use