有野永霧 「無名のアースワーク アメリカ編」

大阪ニコンサロン

poster for 有野永霧 「無名のアースワーク アメリカ編」

このイベントは終了しました。

現代美術の中で、地球(アース)を掘り、採集し、検証しながら、自己の思想をアースに刻み込んだ作品(ワーク)を展開した人たちがいる。彼らの作品は「アースワーク」と名付けられている。
日常の風景の中で、アースワークではないかと思えるものに出会うことがある。それらは、表現を目的とした名のある芸術家の作品ではない。市井に生活する“無名”の人が芸術を意識せずに大地(アース)に対して行った行為であり、ただ作者がアートであると認めるだけのもの(ワーク)である。
「無名のアースワーク」のシリーズは、これまで日本の海岸線編と国道筋編、そして地中海編の3編を発表している。本展ではアメリカの広大な大地を無計画に車を走らせて見つけた“無名”の“アースワーク”たちを展示する。カラー50点。

メディア

スケジュール

2007年09月13日 ~ 2007年09月18日

アーティスト

有野永霧

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use