ゴトーマサミ 「Drifting」

大阪ニコンサロン

poster for ゴトーマサミ 「Drifting」

このイベントは終了しました。

3つの川が1つになり、大阪の北部を流れる淀川。昔から様々なものの糧となり、そして時々全てのものを飲み込んできた。その川は、訪れるものたちを決して拒みはしないが、甘やかしてもくれない。10数年前、人生の漂流を始めた作者は、幼少の頃毎日遊んでいたその川を当てもなく訪れた。そこには、ここに好んで来たものや、否応無く来たもの、知らずに辿り着いたものや、置き去りにされたもの、流されてきたもの、飛んできたもの、捨てられたもの……様々なものたちが、互いを無視しながら、何の主張もせず、ただ淡々とそこに存在していた。暫くそこに佇むもの、すぐに立ち去るもの、困って右往左往するものやずるずると深みにはまるもの、昨日まで生きていたもの、その痕跡。必死で存在し続けようとし、やがて消えゆく。それらとの無言の対話は、漂流する作者に生きている実感と勇気を与え、その儚くも美しい様は、記憶するに十分値する一瞬であった。モノクロ40点。

メディア

スケジュール

2014年05月22日 10:30 ~ 2014年05月28日 15:00
最終日は15:00まで

アーティスト

ゴトーマサミ

Facebook

Reviews

All content on this site is © their respective owner(s).
Kansai Art Beat (2004 - 2024) - About - Contact - Privacy - Terms of Use